So-net無料ブログ作成


人気ブログランキングへ
なでしこジャパン メンバー 熊野筆 ブログトップ

なでしこジャパン メンバー 熊野筆 [なでしこジャパン メンバー 熊野筆]

先日来、テレビ番組で、なでしこジャパンメンバー全員へ熊野筆が、国民栄誉賞記念品として贈られた事が放送されているが

今、その記念品の化粧筆の産地 広島県熊野町は、大ブレイクし
この人気に、熊野筆の生産に追われ、嬉しい悲鳴をあげている。

同町の、三村裕史町長は「町と町民にとって うれしく名誉な事と熊野筆の大きなPRとなる」との喜びの言葉を述べている。

熊野筆の起源は江戸時代末期にさかのぼり、国の伝統工芸品である。

県外からも「お土産に」「母親へのプレゼント」「有名な商品を使ってみたい」等など
駅ビル店舗やネット注文の対応に追われている。

熊野筆の化粧筆は、穂先をカットしていなくて、自然の毛先を生かしている事が
大きな特徴で、穂先が柔らかく肌に優しい上、化粧崩れもしにくいとの事。
(筆の里振興事業団:工房内店舗担当者談)

ハリウッド女優も愛用するぐらいに、既に世界的に有名になっている熊野筆
使ってみたいが高額なので、、、と躊躇している方へ、案外手軽な価格帯の商品もあります。


竹田ブラシ製作所【名入れ無料】
こだわりの筆匠 北斗園
※↑こちらの商品が、なでしこジャパンに贈られた化粧筆の製作所です。


以下楽天の「熊野筆」ラインナップです。
熊野筆←楽天 熊野筆ラインナップ

ユニフォームをお探しの方へ
在庫切れ続出!こちらなら↓出品数 多数あります。
なでしこジャパン ユニフォーム


【一例】








*ワールドカップ ネタ⇒カップ繋がり(^_^;)でカップ記事
DカップをEやFカップにする方法

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
なでしこジャパン メンバー 熊野筆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。